May 03, 2015

体調不良現況

現時点での
体調不良箇所覚書


肘部管症候群
過敏性大腸症候群
下肢静脈瘤クモの巣状
月経前困難症
生理不順
偏頭痛
左耳機能性難聴
老視
時々膀胱炎
頻尿
目眩


病院での診察では
ことごとく
ハッキリとした原因はわからず

夕方になると
腰に重たいものが貼り付いたようになり
何もしたくないのです

これがいつまで続くのか
考えてると落ち込みます

sen_mama at 17:31|PermalinkComments(0)徒然に書きなぐり 

May 01, 2015

関西弁

ここ数年話す時は
極力関西弁です

何故に関西弁で話をするのかというと
言葉を変換してる間に
感情の整理をつけてるからです

頭と口の間にワンクッションおいて
できるだけそのまま吐き出さんように
台詞のように話す為です


子供の頃
耳に慣れ親しんでいた音なので
特に苦も無く今は少し楽だったりします


sen_mama at 08:39|PermalinkComments(0)徒然に書きなぐり 

April 30, 2015

ええかっこ

ええかっこしてるうちは
倒れたりなんかしないもんよ
倒れないのも「ええかっこ」やから

ええかっこするの止めたら
倒れてしまうの
わかってるから
止められんのやて

踏ん張って留まって
どうにかこうにか
ここに居てるのに

ええかっこ止めたらなんて
簡単に言わんといて


sen_mama at 20:33|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

April 26, 2015

独り言

一人で何もかも
やるつもりは毛頭無いのに
「助けてください」が言えないので
結局一人でやることになる

やるからには
ちゃんとやらないとって
必要以上に期待に応えて頑張ると
思いの外結果が出てしまい
ますます誰からも
助けてもらえなくなる

ええかっこしいの大馬鹿者の悪循環

sen_mama at 22:41|PermalinkComments(0)徒然に書きなぐり 

April 15, 2015

人生50年

人生50年だって言われたら
残りあと5年って
いやあそれは困ります (笑)

5年じゃ
やりたいこと
全部できません (笑)

もうちょっと欲張って
25年くらいもらえませんかね

子供三人全部片付いたら
自分に正直に
生きてやる予定なんで (笑)

sen_mama at 22:52|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

April 02, 2015

一足早く

大卒で入った会社の入社式は
3月半ばで
4月には研修がほとんど
終わっていました

何となく 半月
4月の人達よりも
一足早く
社会人になった気がしていました

今思えば
たかが半月のことです
懐かしい思い出です


sen_mama at 11:34|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

March 04, 2015

契約更新日

15年前の今日
平成12年3月4日
入籍しました

全ての間違いの始まりの日
私の気持ちの中では契約更新日

とりあえずまた一年
自分に辛抱我慢させることを
再確認する日です 


自宅ネットの 履歴見たら
「結婚記念日 嫁へ」
「結婚記念日 妻へケーキ」
「結婚記念日 妻へのプレゼント」

気持ち悪い
気分悪い
何もしてくれなくていいのに 

sen_mama at 08:38|PermalinkComments(0)徒然に夫 

February 03, 2015

唯一絶対無二

唯一絶対無二なんてものは
実際は自分がそう思い込んでいるだけで

現実世界で私の代わりなんて
いくらでも存在しているんだって
虚無感に襲われてしまった

例えば私が死んでもいなくなっても
しばらく悲しい寂しいで
困っていても
そのうちどうにかやっていくんだよなとか

sen_mama at 22:19|PermalinkComments(0)徒然に書きなぐり 

February 01, 2015

しばらく

ふと現場に向かう
軽トラの助手席で
夫の顔見ながら

残りの人生
結局しばらくは
我慢堪忍なんやろなあと

続きを読む

sen_mama at 22:09|PermalinkComments(0)徒然に書きなぐり 

January 29, 2015

食指が動く

仕事ができて
色気のある男の人は
当然女扱いも上手そうで
ちょっと食指が動きます

え?動かないですか?

続きを読む

sen_mama at 08:44|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

January 25, 2015

覚書

今年の覚書
ものすごい殴り書き(笑) 

続きを読む

sen_mama at 11:59|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

January 23, 2015

お世辞でも

先日出掛けた八丁堀の横断歩道で
15年ぐらい振りのバイト先の上司にバッタリ
 
「全然変わっていませんね
すぐわかりましたよ
相変わらずお綺麗だ
お元気そうで何よりです」
 
と言われて
ちょっとだけテンション上がってしまいました

女性にそういうことをサラッと言える
こういうオジ様っていいなあとか 


sen_mama at 08:35|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

January 18, 2015

20年前

20年前の昨日、早朝
阪神淡路大震災が起こった時
広島でもかなりの
揺れがありました

続きを読む

sen_mama at 11:49|PermalinkComments(0)徒然に過去話 

January 16, 2015

家を出て行く

この家を出て行く時は
もう二度と戻らないと決めた時

子供達のことも全て投げ捨てて
独りで家を出て行く覚悟が出来た時

その腹が括れないうちは
結局我慢するしかないと思っている。
そうこうしているうちに恐らくは年をとり
このままこの家で老いて死んでいくのだろうけど


sen_mama at 08:38|PermalinkComments(0)徒然に書きなぐり 

January 15, 2015

成人式

一昔前は成人式といえば
1月15日でしたね
 

25年前の成人式
住民票を移していたので
案内は一人暮らししていた
武豊町からでした(泣)

友人は実家へ帰省してしまい
当然知り合いもいないので
不参加


その日は終日
パチンコ屋で
バイトしてました

賄いの時に社員さんから
お祝いしてもらって 
「気持ちやけど」って
オーナーからご祝儀いただいて

帰り道に同い年の
バイト君とコーヒーで
乾杯したことを
思い出しました


今思えば
振袖で写真くらい
撮っておけばよかったかなとか


sen_mama at 08:46|PermalinkComments(0)徒然に過去話