June 25, 2014

受け入れる

これまでの自分を振り返ると、
まあ、波乱万丈、
勝手にとっちらかってたとも言えますが、
色々なことがあり過ぎました。

今までの自分について
どうにか受け入れ完了、
とでも書いておきます(笑)


過去の自分を責めるつもりも
誉めるつもりもありません。

今はただそのままを
受け入れて今の自分を
楽にしてやりたいのです。

そうして、
次は他者を受け入れること。
 
今の自分では精進が足らず、
受け止めるのが精一杯です(泣)


sen_mama at 12:51|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

June 22, 2014

信用するとかしないとか

おかしな話ですが、
夫には話していません。
 
頭にかすりもしてませんでした。
罹患の確定診断が出たら、
今後のこともあるので
あらためて話をしようと
思っていました。
 
子宮頸ガンはセックスによって
ウィルスが感染して起こる、
と言われてるんですが、
 
だいぶ前に
私に対して侮辱的な言葉を言ったので。
 
「あんた、結婚するまで
散々やりまくってたから
なるかもよ」
 
冗談でも言っていいことと、
悪いことがあります。
夫はそんなことを言ったことすら
もう忘れていると思います。
そんなこと言ってない、とか言うかもしれません。 
 
私は夫を信用していません。
信用できないのです。


sen_mama at 10:47|PermalinkComments(0)徒然に夫 

June 20, 2014

証明不要

夫に対して、
緊張感も羞恥心も無いのは、
要するに愛情なんてものが
とうに無いということの
証明に他ならないわけで。

sen_mama at 08:41|PermalinkComments(0)徒然に夫 

June 15, 2014

感情が剝き出しになっていて、
色んな思念を拾いやすくなっているというか。
 
とにかく悲しくなります。
泣きそうになります。
元栓がかなりきつく締まっているので、
涙は出ませんが、
鼻が痛くなります。


続きを読む

sen_mama at 23:42|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

June 12, 2014

擬陽性

連休前に婦人科で
OCを処方してもらうための検査をしました。
 
子宮頸ガンの擬陽性が出ました。
精密検査が必要だということで
連休明けに細胞を取って
組織診というものをしました。
 
色々バタバタしていて、
実際、知るのが怖いのもあって、
ようやく先日結果を訊きに行ったんですが、
陰性でした。 
ガンではないとの診断でした。
 
良性のポリープのようなものを
切除して処置終わりました。
何もどこも悪くありません。
念のため、
毎年検査に来るようにとのことです。

続きを読む

sen_mama at 22:26|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

June 10, 2014

OC服用

生理が40日近く来ないことがありました。
真剣に「もう一人」産むことを考えたりしました。

周期が不安定で
突然やって来る猛烈な生理痛・頭痛に
毎度悩まされていました。

それでここ一年ずっと考えていた、
OC(低用量経口避妊薬)の服用を決めました。
今、4シート目です。

特に変わったことはありません。
不正出血も治まり、
生理もほぼ周期が定まってきたようです。

以下リンク貼っておきますね、
ご参考にしてください。

あなたが選ぶ避妊スタイル
OC-for-me  自分のカラダと話せるサイト

続きを読む

sen_mama at 17:01|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

June 09, 2014

義母と運動会

小学校の運動会の少し前の話です。
夫からの話でどうやら義母、
「運動会で子供達と一緒に弁当」
したかったらしいのです。

で、常識的には嫁が
そういうのに誘うらしく。

しかしながら、
皆様ご存知のように
私は義母のことがあまり好きでないのです。

日頃から
自分に良くしてもらっている
恩義など微塵も感じてないのに、
なんでそんなこといちいち
と、非常に面倒臭い。

だいたい
もう子供が小学校に入学してから
通算して7年目やぞ(怒)

続きを読む

sen_mama at 08:41|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

June 05, 2014

切れない刀

特定の相手と長いことお決まりなことしてると、
向上心無くなるみたいです。
色々と錆び付いてるのがよくわかります。

ここで別の相手と対峙なんかしちゃったら、
私の刀は絶対「切れない」と思います。

勿論、試すところなんて無いんですけど、
そんなこと時折考えたりするんです。 
このまま枯れちゃうんですかね、私。

続きを読む

sen_mama at 23:19|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

やさしさで溢れるように

トラウマ・ソングではないのですが、
私の心にある歌です。
JUJUの「やさしさで溢れるように」。

5年前くらいの曲なんですね。
きっかけは華原朋美のカバーアルバムでした。
一番好きな曲、だったとか。
オリジナルもカバーも聴きました。
どちらもいいです。

歌詞、読んでください。
こんな気持ちで誰かを愛してみたい。

今更なんですけど、
私今まで何やってたんだろうって。
泣きそうになりました。 

sen_mama at 08:40|PermalinkComments(0)徒然にトラウマソング 

June 04, 2014

エッチ

「セックス」より「エッチ」のほうが
猥雑な響きがします。
潔さが足りない気がします。

「セックス」と口に出すと
ギョッッとされますね。
でも私には単なる行為の名称でしかありません。


sen_mama at 16:34|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

May 30, 2014

諦めてます

夫と義母のおかげで
毎日イライラとストレス満載の日々です。

こんな暮らしをずっと続けていたら、
私は相当に練れた人間になって
死ぬことができるのだろうなあ、と。

自分を高める為に、
自分は敢えて困難と苦難の中に
身を委ねているのだろうなあ、と。


・・・ とでも思ってないと
やってらんないでしょうよ(笑)
諦めて悟って、
もうとにかく、やるしか、
やってくしかないでしょうよ(笑)


sen_mama at 01:18|PermalinkComments(0)徒然に独り言 

May 27, 2014

気持ち悪い

ネットの履歴。
夫が見た後のものを、
消去しようと したら、
「人妻」「淫乱」「奥様」・・・、
見たくもないワードがびっちり・・・。

ああああああああああ、

もう気持ち悪いっっ (怒)


sen_mama at 17:12|PermalinkComments(2)徒然に独り言 

May 20, 2014

理解らない人

体調はぼちぼちです。
耳鳴りもしてます、
夕方はだるくて動きたくないこともあります。

けど毎朝4時半前に起きて、
弁当2個作って、家事やって送り出して。
悪化もしてませんが、良くもなっていません。

色々検査もしましたが、
めぼしい病気は見つかりませんでした。
ストレスから来るものでしょうと心療内科を勧められ、
気休めで大きい病院での検査を勧められ。

それでも春は何かと忙しく、
役員仕事での外出等あります。

夫には不可解な事なのでしょうが、
何か用事がある日は気が張っていて、
家族の夕食の支度や、
家事をきちんとやらなければと
段取りして出掛けたりします。

それ以外の日は
気が抜けてダラダラと過ごすことも。
途端に夫の機嫌が悪くなります。 

 続きを読む

sen_mama at 23:40|PermalinkComments(0)徒然に書きなぐり 

履歴

IE の不具合を受けて、
夫婦二人とも
ブラウザをGoogle Chrome メインにしました。

それまでは私だけが使ってましたが、
二人とも使うようになってからは、

毎回履歴を消してます(笑)。 
 
で、夫の履歴がひどいのです。
ほとんどアダルトサイト、アダルト動画。
気持ち悪い・・・。 

sen_mama at 08:53|PermalinkComments(0)徒然に夫 

May 12, 2014

書きなぐってみる

理解はできなくても、
協力はできなくても、
私の思いや考えを理解しようとして、
口先だけでも「応援するよ」と言ってもらえるだろうと、
夫に期待したりしていました。
 
続きを読む

sen_mama at 23:26|PermalinkComments(0)徒然に書きなぐり