やること山積み・・・夜更かしはほどほどに

February 22, 2005

確定申告!!

山積みの“お仕事”をひとつずつ片付けていかないとホントに大変なのですよね。
ということで、今日は確定申告に行って来ました。
 
何年か前までは税理士さんがパパッと書いてくれてたんですが、
昨今は「自分で書く」ものなんですよ、申告書は。
入口で申告書をもらい、“作成コーナー”で
巡回している税理士さんにわからない所を質問してはカキカキ、電卓をポンポン。
一通りできたら今度は“タッチパネルコーナー”で金額をピッピと入力し印刷してもらい、
“提出窓口”に出して控えをもらっておしまい。
 
と簡単に書きましたけど、子供二人連れていったんですよ・・・、疲れました・・・。
ちょっと目を離すと下の子は脱走して職員の方に捕まってウギャウギャ言ってますし、
お姉ちゃん好きの上の子は、アルバイトさんをナンパしてますし・・・。
ホントに疲れました。
会場に来られていた方々、海田税務署職員の方々、大変ご迷惑をおかけしました。
子供をあやしていただいたり、飴をいただいたり、お世話をおかけしてしまって、
本当に感謝しております。
来年はもうちょっと要領よくできるように頑張ります。


sen_mama at 18:10│Comments(0) 徒然に日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やること山積み・・・夜更かしはほどほどに