風邪ひけないですスーパー戦隊!!

February 10, 2006

バナナは苦手

私はバナナがあまり好きじゃありません。
というのも子供の頃、バナナばっかり食べてた記憶があるんです。
ガリガリに痩せていた私に母は無理やりバナナを食べさせました。
それでも私は太りませんでした。

確かに栄養豊富で「朝食に1本」といわれるのも納得ですが、
私は苦手です。
熟れ過ぎて黒くなった部分とか、筋とか、ダメです。
食べていると時々吐きそうになります。

熟しきっていないやや硬いものなら、なんとかいいんですが・・・。

夫の祖母や叔母からよくバナナをもらいます。
ですが、うちではあまりバナナを食べません。
子供達も離乳食の頃はよく食べてくれていましたが今はまったく食べません。

今も15本近くあるんです(ーー;)
もったいないと思いながら、手付かずで放置されています。
冬なのでなかなか悪くなりません。
どうにもならないほど真っ黒けになってたらホットケーキミックスに混ぜ込んで
バナナケーキにでもします。



sen_mama at 11:26│Comments(0) 徒然に独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風邪ひけないですスーパー戦隊!!