感染ってない?おっしゃるとおり!!

May 05, 2006

感染ってました!

昨日の夕方、長女のお腹に怪しい発疹を発見。
今朝見たらお腹にそれが一面・・・。
加えて髪の毛の中にも掻き毟った後のかさぶたが・・・。

次女は唇のちょい上に水ぶくれがポチッ、左足首にポチッ。
何となくお腹には赤い点々。

休日当番医に行き診察の結果、「間違いなく水疱瘡ですね」。
連休明けまで発症してほしくなかったです。
ということでまた薬を塗って飲ませての毎日が始まりました。

長女はコンデンスミルクに混ぜて「ほれ“あ〜ま〜い”だよ」。
ですが次女は薬を飲ませるのが大変です。
母乳以外口に入れたことがないので、嫌がること嫌がること(>_<)
これを1日4回、5日もなんて気が重いです・・・。

早く治っておくれ〜。



sen_mama at 22:21│Comments(3) 徒然に育児 

この記事へのコメント

1. Posted by HARU   May 08, 2006 14:52
兄妹いると、ホボ確実にうつりますよね
ウチも、一人誰かが病気になると、約二週間から一ヵ月近くも、病院通いや薬と仲良く?したものです

みんな、早く治ると良いですね
2. Posted by 正道   May 09, 2006 04:27
はじめまして〜
うちも子供が二人いるので病気が流行ると大変です^^;
一番最悪だったのが・・・手足口病←私の子供の頃は、こんなけったいななかったと思う?

お邪魔しました〜^^
3. Posted by めぐママ   May 10, 2006 11:10
さっき小児科行ってきました。
「もう大丈夫ですよ」とのこと。

>HARUさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
うちは長男が保育所から持って帰ってくる
“未知なる病原菌”に去年度は悩まされました〜
今年はどうなることやら、
そろそろ次女の免疫もきれかかってることですし・・・。

>正道さん
こちらこそはじめまして〜(*^_^*)
長男が去年、手足口病にかかったんですが、
軽くてすんだらしくて気が付いた時は
もうなおりかけてました。
「何このブツブツ?虫刺され?」
「そういえば熱が高かったような・・・」
いやあ“雑”な母親なもんですから・・・(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感染ってない?おっしゃるとおり!!