五本指靴下一段落・・・

March 21, 2007

オロナインと私

肌荒れには「オロナイン」です。
っていきなりですが、私は顔に「オロナイン」つけてます。
お肌の手入れにオロナイン。
どんなに高価なクリームも、美容液も、
オロナインにはかないません、私の場合。

ニキビにちょっと悩まされた思春期、
そこそこお洒落にも気遣い始めた20代前半のトラブル、
ハードワークの結果、荒れ果てた肌の20代後半、
化粧品代の捻出に苦労しつつ荒れたお肌のお手入れに、
ず〜っとお世話になってます。

何か荒れてるなあ、と思ったら
洗顔後に化粧水をつけてから、オロナインを薄〜く塗り塗り。
これで次の日はプリプリまではいかなくとも、すっきり解決。
色々試してもみましたが、結局ここへ戻ってきちゃいます。
ビンのふたを開けてニオイを嗅ぐと「そうそう、これこれ〜

この話をするとみんな引くんです・・・。
美容部員の友人は顔が引きつっていました。
この記事を読んでいる皆さんも引いてます??

普段は試供品やトライアルセットのクリームとか美容液とか適当につけてます。
いや、待てよ・・・。
荒れていない時も結構“オロナイン”していますね・・・。
というか、肌が荒れてる時、皆さんどうしてるんですか?



オロナインって何?な方は
こちらをご覧ください。



sen_mama at 17:49│Comments(6) 徒然に独り言 

この記事へのコメント

1. Posted by つゆまめ   March 21, 2007 19:55
読んでてオロナインの匂いがした気が・・(笑)
にきび、あかぎれにはオロナインでしょう!
顔・・・私は何も付けない派なので。
私もみんなに引かれるけど、洗顔は体のついでに石鹸で洗うのみ(クレンジングもなし(^^ゞ)
その後も化粧水も乳液も、クリームも付けず。
でも、ちょっぴり荒れてきたなぁと思った時は馬油です。
2. Posted by 茶種   March 21, 2007 20:10
はじめまして^ー^*私もオロナイン愛用してます。頻度はめぐママさんよりは少ないかもしれませんが荒れたなってときは^ー^*にも塗ります。ホントに良く効きます。実家の父から譲り受けた常備薬です。
3. Posted by masami   March 22, 2007 12:55
いや、オロナインは顔もOKでしょう。
何があってもオロナインで治していた
我が家でしたから。
非常に懐かしいです(^^)
4. Posted by りなパパ   March 22, 2007 20:25
母になんでもかんでもオロナイン
塗られていた気がします。

うちの母はアバウトな人なので、
これで大丈夫よ〜とよく言ってました。
5. Posted by めぐママ   March 23, 2007 10:49
>つゆまめさん
お化粧とかどうしてらっしゃるの〜?
お会いした印象では、お肌キレイだったような・・・。
お肌って何にもしないほうがいいのでしょうか?
あ、私も浴用石鹸でついでに顔を洗ってしまう人です
最近は日焼け止めを塗っているので、
面倒くさいんですが、“ダブル洗顔”やってますが。

>茶種さん
はじめまして〜、いらっしゃいませ〜
なんか“オロナイン教”信者の方がおられて嬉しいです。
ね〜、絶対効きますよね〜。
私も実母から教えてもらった薬です。
常備薬ですよ、絶対。
6. Posted by めぐママ   March 23, 2007 10:55
>masamiさん
実家はなんでもかんでも「オロナイン」でした。
昭和の家族って「オロナイン」なのかしら?」
あ、でも夫には「あんたの家だけじゃないの?」と言われたけど・・・。
化膿してない限りは、皮膚トラブルに関して“オロナインでも塗っとき”でしたね。
ホントに昔からありますよね、でも廃れない。
今はちびまる子ちゃんが宣伝してますしね。
ずっと存在し続けてほしいです。

>りなパパさん
まさに私が今それです。
なんでも塗って、とにかく塗って、
「ハイ、これで大丈夫よお♪」
と子供に言っております、てへへ(*^o^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
五本指靴下一段落・・・