October 19, 2007

トイレ掃除

新居に引っ越してから毎日トイレ掃除をしています。
1階と2階のトイレ2つを掃除しています。
よほど体調が悪くない限り、欠かさず毎日。

「今日もイイことがありますように
念を籠めながら便器を磨きます。
毎日やっていると汚れもそこまでひどくなりません。
ひとつに5分ぐらいですませます。
ちゃちゃっと汚れを拭いてホコリを払って、
便器の中をちゃちゃっとゴシゴシ。

毎日キレイにしているので、便器の中に素手でも平気です。
手は後で洗えばいいんです。
自分が用を足してすぐに掃除。
掃除が済んだら必ず便座を下ろしてふたをして終了。

時間が許す日は30分くらいかけて、
壁から床から徹底掃除をします。
終わった時にはもう気分爽快!!



みなさんも是非やってみてください。
ホントに運気が上がりますから。
まずは続けることが大切です。
とりあえず一週間ぐらいコツコツやりましょう。

お仕事で忙しい?
できるところからでいいんです。
便座の裏側見てください。
意外に汚れていてビックリ\(◎o◎)/!しますよ。
まずはここを毎日、自分が入ったときにペーパーで拭く!!
私もこれから始めました。


トイレには神様が居られます。
キレイにするとご褒美がもらえます。
ご褒美をいただいたら、またお礼参りで“掃除”します。

嘘だと思うでしょ〜、でもホントにイイことあるんです。
友人にBBQに誘われた、祖母がタダでお米をくれた、
義父が「いつもありがとうね」とお金をくれた、
懸賞に当たった、お買い得商品が買えた、
ホントに些細なことですが、間違いなく“イイこと”が起こります。

うっかり掃除を忘れると私の体調が悪くなります。
「すみませんでした〜」って掃除すると、
気分もスッキリ


繰り返しますが、便座のふた、これは必ず下ろしておきましょう。
せっかく流した悪い運気が戻って来ないように、という意味があるそうなので。


sen_mama at 17:50│Comments(2)日々のオススメ? 

この記事へのコメント

1. Posted by かーぼーくん   October 22, 2007 16:31
主婦の鏡ですね。トイレってなかなか手をつけたくない場所ですね。家内がやるよりボクがすればいいんですよねー。ぐぁんばりまあす
初めてコメントしました。
2. Posted by めぐママ   October 26, 2007 10:11
>かーぼーくんさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございました。
そうです、そうです。
ご主人がすればさらに運気があがるかも、です。
どうぞ頑張ってみてくださいませ。
またいらしてくださいね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字