納めますお年玉

January 05, 2008

当たったので

新年あけましておめでとうございます
今年もボチボチ書いてまいります。
よろしくお願いいたします。


実は年末29日に、“貰い事故”しました
家族で呉に買物に行った帰り、
焼山付近で信号待ちしていたところにドカンとぶつけられました。
出会い頭にぶつかった車2台のうちの1台が勢い余ってうちの車にドカンでした。
右前のバンパーが凹んで、ライトにヒビが・・・。
ますますケガだらけの我が家の車・・・。

1時間ちょっと、現場検証に時間を取られてその後の予定も大狂いでした。
子供達は「警察じゃ、警察じゃ」と大喜びでしたが、
夫は寒い中立ち会って大変そうでした。

夫は保険金を少しでも多くもらおうと毎日思案中です。
あわよくば車検用の貯金と保険金で次の車を・・・とか思っているようですが、
“馬鹿な考え休むに似たり”、“捕らぬ狸の皮算用”です。
早く気付いてほしいものです。


そうそう、年末に「当たって」しまったので、夫の年末ジャンボはハズれていました。
買いに行った駄賃として900円(末等300円×3)もらえることになりました。
今年も夫にはたくさんのネタを期待したいと思います。



sen_mama at 17:15│Comments(4) 徒然に日記 

この記事へのコメント

1. Posted by にゃにぃ   January 05, 2008 20:49
新年そうそう大変でしたね
今年は 宝くじが 当たるかもです。
2. Posted by めぐママ   January 05, 2008 21:22
>にゃにいさん
コメントありがとうございます。
ホントに当たるといいんですが。
買いに行く私がそういうのを全く信じていないもので、
当たるものも当たらないのかもしれません・・・。
3. Posted by ようよう   January 05, 2008 23:47
事故大変でしたね。
皆さんのお体の方は大丈夫でしたか?

今年は、めぐママさんをみならって、私も少しでも節約に心がけたいなと思っています。
どうぞよろしく!
4. Posted by めぐママ   January 07, 2008 21:46
>ようようさん
停止した状態でのドカンでしたので、
ビックリ\(◎o◎)/!しただけですみました。

“みならって”だなんて、とんでもないです、恐縮です
またいらしてくださいまし

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
納めますお年玉