子供のお金取材

January 17, 2008

また来る・・・

今週末の土曜日、我が家に雑誌の取材が来ます。
これで取材は3度目になりますが、その度に片付けと掃除で忙しくなります。
生活を始めてからもう2年、家の中はとっ散らかっております・・・。

今回は「
ガレージライフ」という雑誌です。
ガレージにこだわりを持った人のための雑誌らしいです。
夫は建築中からこの雑誌に掲載されたがっておりました。

私は
前回のこともあって今回はあまり乗り気ではありません。
むしろ面倒くさい・・・。
一方夫はというと、ここ数日帰宅後いそいそとガレージの片付けに余念がありません。

「バイクが一台しかないのは見栄えが悪いけえ」と、
修理に預けておいたバイクを自宅に一旦持ってきてもらう手配をしたり、
ヤフオクでそれっぽい小物やライダースーツを購入したりで、
まさに準備万端。

午後からの取材なので当日ギリギリで拭き掃除と片付けをしないといけません。
「今回は家族写真があるらしいよ
慰めなのか励ましなのかよくわからない夫の一言に逆にブルーになる私です。



sen_mama at 17:05│Comments(4) 徒然に日記 

この記事へのコメント

1. Posted by こなき@三十路プラス・・・   January 18, 2008 00:07
ご主人の長年の夢なんじゃろうね。
ガレージといわず ついでに家の中も撮影してもらって ご主人に片付けてもらうというのは?
しかし ヤフオクで調達するあたり まめだねぇ〜
がんばれ めぐママ!!
あたい、掃除は 好きよ?!いこっか?!
2. Posted by めぐママ   January 18, 2008 08:57
>こなき@三十路さん
彼が言うにはこれは「夢」ではなく、
「〜だったらいいなあ」程度の“希望”だそうです。
ま、希望が実現してるんだからいいわけで。
ホントに自分のこととなるとマメです。
昨日も夜遅くまでゴソゴソやってました。

私も掃除は結構好きなほうなんですが、
期限をきっちり切られると・・・、ですだ
でも頑張って今日はやりますよ。
仕事あるんで夕方からになりますが・・・。
3. Posted by アキ子   January 18, 2008 21:37
すご〜い。ガレージの雑誌ってなんだ?!って感じでびっくりです。。。ダンナさんの「バイク道」って本気ですね。。すごい。。。
でも、めぐママさんの掃除が好きなほう・・ってエライ!あたしは「大・大・大嫌い!」なので、本気でシルバー人材センターに頼もうかと一瞬思いましたが「お金がもったいない・・・」と泣く泣く諦め、しぶしぶ・・・いやいや・・掃除をしています。。家族写真、見てみたいです♪
4. Posted by めぐママ   January 20, 2008 17:16
>アキ子さん
建築前から、建築雑誌に載るような家を建てるのが憧れだったらしいので、
かなりテンション上げてましたよ、夫。

掃除はなんとなくちょこちょこやるのが好きなんですよ。
ちまちま掃除しては、一人でニヤニヤしてます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子供のお金取材