似ている・・・もったいない・・・

March 06, 2008

燃え尽きない程度に

4月から次女が保育所に入所しますので、
私、「自営業の嫁」としてメジャーデビューが決定しました。
今まではマイナーリーグにおりましたが、
メジャーに昇格いたします。
お給料もいただける予定です。

子供をだしにして遊び歩いたり、
集金のついでに買物に行ったり、
「ヒマだから帰っていいよ」と言われたり、
「子供の体調が心配だろうから来なくていいよ」と言われたりしなくなります。
年下の先輩である夫に本気でこき使われます。

考えただけで いややあぁぁぁぁぁ

残り一ヶ月を切り、ただいま私“最後の悪あがき”をしております。
会社がちょっと暇なのをいいことに、
約束を取り付けては休みをもらい遊び歩いています。
家の事も今まで「そのうち」にしていたことを片っ端からやっております。

現像しただけの次女の写真約200枚、やっとアルバムにしまいました。
不安定だったパソコンのデフラグ、思い立ってから2年、ようやく完了しました。

完全燃焼すると、4月からの仕事に支障が出るといけないので、
ほどほどに燃えております。
それからまた保育所の“役員”になって、
昼間仕事を休むことを密かに画策中です



sen_mama at 17:27│Comments(3) 徒然に独り言 

この記事へのコメント

1. Posted by アキ子   March 09, 2008 17:40
5 いやぁ・・・・そう。。。。どうやったら「ガス抜き」できるか!にかかってそう。。うぅ〜ん。いい知恵を思いついたらコメントします♪わたしも「頑張りすぎないでね・・・」と今周囲に心配をかけているぎりぎり状態なので、わたしとしても「ガス抜き」方法知りたいし♪
2. Posted by トントン   March 10, 2008 16:31
4月からが楽しみですね。
大活躍できそうです。
楽しみに思っていたら、何事もうまくいくものですよ。
何事も楽しんでやらなくては。
めぐママさんは前向きだから大丈夫ですよ。
3. Posted by めぐママ   March 14, 2008 13:42
>アキ子さん
どうやって“ガス抜き”するか?ですが、
今年は役員に立候補して、
適度に仕事をサボれるようにしたいと思っております。
しかも「ジャンケンで負けてしもうて・・・」
とか言って表向きはイヤイヤやってるように見えるように頑張ります。


>トントンさん
何事も捉えようなのですね。
仕事も楽しんでできるように
気持ちを切り替えて春を待ちたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
似ている・・・もったいない・・・