ネックレスの秘密紙粘土のよう

May 01, 2008

初給料

昨日は給料日でした
今月からメジャーデビューの私にもお給料が!
5万円、頂戴しました。

先月は毎日出勤して事務所の掃除に明け暮れておりましたが、
そんな私にもお給料がいただけました。
仕事を手伝うようになって、初めてまともに「給料」としていただきました。

夫に言ったら、
「当然じゃけど、“ないもの”として速攻で貯金しときんさい」。
早速、銀行へ行って入金してきましたです。

誰からも「よく頑張りました」の一言も無かったですが、
この一ヶ月よく頑張った、なんとか乗り切った、すごいぞ〜えらいぞ〜ワシ
と自分で自分を褒めてやりました。



sen_mama at 22:32│Comments(2) 日々の節約? 

この記事へのコメント

1. Posted by アキ子   May 03, 2008 23:55
5 今、めぐママさんがあたしのブログを見ている、丁度同じときに、ワタシがめぐママさんのブログを見ていたことを発見!♪!なんか、嬉しかったです〜。「お給料」・・わたしもあってないようなものですが、お互い少しずつ着服して、ランチとか行きたいなぁ(甘い誘い)♪・・・・

2. Posted by めぐママ   May 05, 2008 16:32
>アキ子さん
そうだったの〜、なんてスゴイ偶然!
「着服」は現時点では確実に無理ですが、
どうにかどっかで自分のお金を確保していきたいと思っておりまする。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ネックレスの秘密紙粘土のよう