似てきた?お小遣い

July 05, 2008

聞き上手

昨日の夕方、たくさんのさやいんげんをもらったので、
近所に住む友人宅へおすそわけに持って行きました。
いつ行っても気持ちよく迎えてくれる彼女には多謝多謝

彼女に会うのは本当に久し振りだったのですが、
仕事のことや夫のこと、ブログのことで話が盛り上がりました。
というよりも、私が一方的に喋くり倒していたんですが。

実は、喋っているうちにハッと気付いたんです、
「うわあ、私の話、聞いてくれてる・・・」
じっと聞いてくれる“聞き上手”な彼女。
急に自分が恥ずかしくなりました。

そうこうしているうちに子供達のお迎えの時間。
短い時間だったのですが、
彼女と話せたおかげで自分の中のモジャモジャがすっきりしました。
誰かに聞いてもらいたかった話でした。
聞いてもらえて本当によかったんです。


私はいつも一方的というか、
まくしたてて話してしまうほうなので、
彼女のように“聞き上手”な人に一種の憧れと尊敬を感じます。
私もできればそういう人になりたいです。
「聞く」ということは簡単なようで難しいです。
精進したいです。


sen_mama at 08:03│Comments(2) 徒然に独り言 

この記事へのコメント

1. Posted by もんち   July 05, 2008 15:04
きゃーっ!!!!!!
初めて コメント ってやつに挑戦よっ♪
ドキドキしちゃう☆
この場をお借り致しまして、先日は豆ありがとう♪
またゆっくり遊びにいらしてね!!
まだまだ聞きたい話がイッパイです。
得意の焼き菓子も楽しみよ〜♪
2. Posted by めぐママ   July 05, 2008 22:32
>もんちさん
きゃーっ!!!!!!
コメントにお返事ってやつよっ♪
ワクワクしちゃう☆

ってな流れで、コメントありがとうございます。
こちらこそ先日は楽しい時間をすごすことができました
近いうちに焼き菓子持ってお邪魔するわよお。
ホントに行くわよお。
また連絡します

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
似てきた?お小遣い