仕事休んでマシン不調

August 22, 2008

キターッ ━(;゜Д゜)━!!

久し振りの登場、次女ちゃんです
トイレから素敵な笑顔でこんにちは〜

シラミィちゃんのせいでショートな次女ちゃんです!!








彼女、なんで髪が短いかというと、
「シラミィちゃん(子供達はそう呼んでます)」のせいです。

お盆前の土曜日に見つけて、
月曜日、保育所のセンセイにお墨付きをいただき皮膚科へ受診。
その後“スミスリンシャンプー”(2,600円・・・)を購入。
お盆休み中から3日おきにせっせとシャンプーしました。
寝具の掃除・
洗濯も毎日頑張りました・・・。

その甲斐あって、現在子供達の頭にシラミちゃんはいないようです。
ようやくです・・・。
疲れました・・・。

ショートカットは抵抗あったようなので、
次女は少しすきバサミで髪を軽くしました。

ちなみに息子は丸坊主です。
もともと坊主にしたかった彼は大喜びでバリカンを当ててもらっていました。

他人事のように思っていましたが、
いざ我が身に降りかかると本当に面倒で大変な出来事でした。
できればもう、こういうしんどいのは勘弁してほしいです。

「本当に申し訳ないです」と謝りつつ、
「こういうのも“経験”ですから・・・」と慰めてくださる担任の先生。
もうホントにこういうのは勘弁してほしいです。
でもこればっかりは仕方がないのかもしれないですけど・・・。



sen_mama at 23:17│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事休んでマシン不調