また日常がキターッ ━(;゜Д゜)━!!

August 21, 2008

仕事休んで

火曜日のことなんですが・・・、
仕事休んで子供3人と、同じく「自営嫁」の友人母子で行って来ました。
厚生年金会館でのカゴメ劇場午前の部。
今年で37年目、今回7万人の無料招待だそうです。

実は応募したことをすっかり忘れて、
慌ててサイトへ行ったのですがすでに締切後・・・。
かなり落胆していたところの当選ハガキでしたから嬉しかったのなんのって。

行ってみてホントによかった〜♪!







開演前は「あんまり期待してなかった」らしい息子でしたが、
会場が暗転すると絶叫して大喜びでした。
着ぐるみに大興奮して、「あれ、人間が入っとるんよお」。
舞台装置には興味津々で解説(やはりイベント設営屋の息子?)。

娘2人は終始、舞台に釘付けでした。
とても嬉しそうで楽しそうで、何よりでした。

そんな素晴らしい舞台にもかかわらず、私、
天童よしみ似の桃太郎が“エアあやや”状態で演技する様子が可笑しくて、
ずーっと笑いをこらえておりました。

会場を後にする子供達が口々に、
「ももももももも ももたろう〜♪」と歌っていました。
かくいう私はこのメロディーが未だに頭から離れません。

昼食は御用達のココスへ行き、歓談。
というか子供が気になってお互いあまり話せなかったので、
友人宅へ行きしばしお喋り。

子供をダシにして堂々と会社を休んで、リフレッシュできました。
本当に楽しい一日でした。
来年も是非行きたいです。
公演後には同じ建物内にあるランチビュッフェでランチしたいです。
おんなじ事考える方が多いようで「予約満席」だったんです・・・。



sen_mama at 23:22│Comments(0) 徒然に日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また日常がキターッ ━(;゜Д゜)━!!