February 03, 2013

過保護

良い意味でも悪い意味でも過保護。
だって夫よりも子供が大事です。
先に先に手が口が出てしまう。
先回りしてしまう。

子供に痛い思いを、しんどい思いをさせたくない、
大変な目に合わせたくない。
それでついつい口うるさくなってしまう。
子供を守りたいと本心で思っているんだけれども。


少し引いてみる、子供にやらせてみる、
それで子供は成長していくもの。
ちょっと「子離れ」しなくては子供は成長しないのかもしれません。


・・・頭では理解ってはいるものの、
なかなかできないでいるんです。

うちの子供達ときたら、
私が過保護なせいでカップ麺ですら作れないんですよ(泣)



sen_mama at 23:24│Comments(0)徒然に育児 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字