September 03, 2008

再インストールしました(泣)

なんだかんだで土曜日にバックアップを取りまくり、
日曜日ほぼ一日かかって再インストールしました。
サクサク動いております。

OSのインストールCDがXPの“SP1”だったので、
オンライン認証からアップデートしてSP3になるまで何度も再起動しました。
噂にはきいていましたが、時間のかかることかかること!!

ようやくネット接続できる環境に設定して、
お気に入りやら、メールデータやらを移動させていたら、
「メールまだできんのん?」とのんきな夫の一言。

「まだねえ、OSがやっとグレードアップして、ムニャムニャ・・・
怒りを抑えつつ、難解用語を並べ立てて夫の気を殺ぎました。
「あ、そう。頑張ってねえ」
と、またのんきな一言。

とりあえずメール設定まではと日曜深夜まで作業。
まだいくつかソフトが入っていませんが、
とりあえず以前とほぼ変わらない状態で使えるようになりました。

パソコンについてはまるっきり独学の私ですが、
今回の再インストールでまたひとつお利巧になりました。
まさに「習うより慣れよ」、「艱難汝を珠にする」です。



今回の再インストールには強力なサポートがありました。
心配してわざわざ電話をくれたYちゃん、本当にありがとう


色々大騒ぎしましたけど、
バックアップしておいた以前のドライバー全部入れて認識させたら、
もう1個HDDが出現したんですよ・・・。
しかも中身そのまんまで(フォーマットかけてないから当然か?)。
せっかくCドライブ、10GBにしたけど意味無かったかも・・・。

マシン作成者の舅に確認したら、
「ああ、あれはパーティションは分けんでよかったのに」だそうで(泣)

とりあえず、今のところ問題無く動いていますので、
当分はこれでいこうかと思っています。


sen_mama at 16:43│Comments(0)日々の節約? 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字