September 09, 2008

ポイントを貯める

なんだかんだやりましたが、
画面がゆら〜んと揺らいで揺らいで気持ち悪いので、
新しいマシンを購入することにしました。
というか、日曜日に購入しました。
今日の午前便で自宅に届きます。


69,800円・・・
2ヶ月前に購入した洗濯機(40,000円也)を超える
高額商品です。
“手を付けない”予定の貯金から出しました。

支払いはデオデオカードでクレジット1回払い。
いつもニコニコ現金払いじゃなかったの?
一応現金は用意しましたがあえてのカード払いです。

ポイントが600点ちょっとつきますから、
現金なんかでは支払えません、もったいないです。

夫にカードきるのが見つかると色々説明が面倒なので、
「配達の手続きしてくるから子供とウロウロしとって」とレジから遠ざけて・・・、
きっちり支払いしてきました。

我が家はデオデオカードで落とせるものはほとんど落としています。
電気代にプロバイダー、携帯電話料金にベネッセ、NHK、ヤフオク・・・。
払えるものは全部“クレジットカード払い”に切り替えてあります。

それで貯まったポイントでデオデオで消耗品を購入します。
インクカートリッジ、掃除機の紙パック、DVDに電球。
細々したものはほとんどポイントで賄えています。

お勧めします、ホントに。


sen_mama at 12:47│Comments(0)日々の節約? 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字