October 07, 2008

厄落としだと思って・・・

車にサロンパスじゃないの(泣)車に湿布を張ってるわけではありません。
窓ガラスはありません。
ビニール貼ってます、しかも布テープで。

昨日、自損事故をしました。
助手席側ドアは見事に壊れました。

幅の狭い鉄橋を渡っている時、
左に寄り過ぎて突起物らしきものに前方側面が引っ掛かり、
走り出してすぐ気付いたてブレーキを踏んだものの間に合わず、
そのままボディをめくり上げてこの有様に・・・。

白い部分は中が丸見えの状態です。
自損で助手席に誰も乗っていなかったのが幸いでした。
これで子供が乗っていたら・・・、考えただけでも・・・。

夫に連絡して、待っている間、膝がガクガクしてました。
若い頃の自損事故以来です、こんな感じは。
不安というか、「やっちまった・・・」という落胆で膝がガクガク・・・。


私は修理して車検切れるまで乗ればいいと思っているのですが、
夫はどうやらこの機会に買い替えを検討しているようで、
昨夜は事故についての言及よりも、ネットで検索に夢中でした。
「一年に1回2回、大きいのをやるんよね」とだけチクリ。

考えてクヨクヨしても、もう車は元には戻りません。
ここ最近のモヤモヤを車が受け止めて“厄落とし”をしてくれたと思って、
気持ちを入れ直して、努めます。



sen_mama at 08:33│Comments(0)徒然に日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字