January 16, 2013

月イチ参観

今日はだいたい月に一度ある参観日でした。
最近はどこもそうなのでしょうか?
毎月なんだかんだで参観日があります。
“子供”をダシにして仕事をしっかり午後から休んで行ってます。

小学校のうちだけでしょうから、
しっかり行って見ておこうと思っています。
子供が3人いますから校舎の中を走り回っています。
参観日はほぼ出席です、仕事休みたいし。


ところで月イチ参観ともなると、
お母さんの格好がとってもラフです。
そういう私も普通にカットソー着てジーンズにつっかけとか・・・。

私が子供の頃は、
お母さんたちがこぞってキレイな格好して来ていましたね。
教室中に“お化粧のニオイ”がしてましたた・・・。

それはそれで楽チンなのでいいんですが。
なんとなくちょっとさみしいような。
参観日って何か「特別な日」であってほしかったというか・・・。


sen_mama at 23:34│Comments(0)徒然に育児 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字