November 19, 2008

予防接種費用

今年から私も会社の経費(厚生費という科目らしい)で
インフルエンザの予防接種を受けさせてもらいました。
去年は結局受けなかったんです、お金無くて。
なので、今年はラッキー、というか今年からずっとブラボー

で、思い出したのが子供3人の予防接種。
毎年11月入ってすぐ受けているのにすっかり忘れていました。
ま、いっかと思ってみたり、いやいややっぱりと思ってみたり。

で、一昨日夕方に去年と同じ医院で一回目を受けてきました。
1,500×3人分=4,500円。
これが来月もう一回、痛い出費です・・・。

実は今年のこの費用は「教育費」の袋分けから出してます。
予算組みしてませんでした、ポカです・・・。

これから年末にかけて色々出費が嵩んできます。
来月はちょっと考えないといけないです。
ってカード落としで買った代金の請求があるのにい〜



sen_mama at 16:17│Comments(2)日々の節約? 

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのヒトシくん   November 20, 2008 13:53
きょうめぐママと、教育するつもりだった?
2. Posted by めぐママ   November 20, 2008 16:39
>ヒトシくん
ううん、教育するつもりはないよ。
ずいぶん久しぶりのコメントありがとうね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字