November 26, 2008

バスに揺られながら

今日は「仕事」で屋外広告物講習会に行ってきました。
久し振りにバスで市内へ出掛けました。
朝8時過ぎ、少し遅めの通勤客でバスは半分くらい埋まっていましたが、
そこで驚いたことが!!

若い女性が車内で3人ほど、揃いも揃って、メイクしまくっているんです。
つけまつげつけて〜、シャドウ入れて〜、アイライナーしっかり引いて〜、
マスカラは念入りに二度付け〜。
口紅もしっかり塗って、グロスで仕上げにチュッ
大きな鏡でファンデのヨレと全体をチェック、ハイOKで〜す。


って、・・・ビックリしました\(◎o◎)/!
バスから降りるときは別人なんですよ。
“囲みメイク”でバッチリ出来上がり。

見るつもりはなかったんですが、
ちょうど見える位置でガッツリやってましたので、つい。
手馴れたもんでした、毎日やってるんでしょうね。
結構バスって揺れるんですけどね、上手にかわしてしっかりメイクアップ!!

販売系のお姉さんでしょうか?
着ている洋服もバッチリ今冬モード。

いやあ、オバちゃんはただただ驚いてました。
私の若い頃?バスの中ではパン食べてましたね。
メイクより栄養補給してました。
もともと「メイク命」じゃなかったですし。



sen_mama at 22:15│Comments(2)徒然に日記 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆみ   November 27, 2008 10:16
久しぶりにコメントします

メイクも洋服もバッチリにできる人が
バスの中でメイクって、なんだかガッカリしてしまいます。

でもすごいですよね。
バスの揺れもかわしながらメイクって
私はバスに乗ったらいつも居眠りタイムでした
2. Posted by めぐママ   December 04, 2008 15:40
>まゆみさん
お久し振りでございます〜
いらっしゃいませ〜。

確かにバスの中でがっつり“盛って”ました。
人前でお化粧なんて・・・、と思ってしまう私はオバちゃん?

本当にバランス感覚といいますか、
すごいですよ、彼女達は。
カーブ時のGとか、ブレーキ時の衝撃を、
うまいことかわしてるんですよ。
ひとつの特技でしすよね。

またいらしてくださいましね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字