April 09, 2009

「切れない」オンナ

ふっと自分の今までの恋愛遍歴を思い出していたらば、
この方とおんなじでした・・・。
私も「切れてない」人でした・・・。
思わず“同感共感”してしまいましたので吟じます、じゃなくて書きます。


周囲から見ると、常に誰かと交際中、もしくはアタック中の“恋多きオンナ”でした。
そうなんですの♪、モテてましたの♪、イケイケでしたわよお♪、と冗談はさておき、
いつも誰かに支えられていたかった、いつも誰かといたかった気がします。
意識的に「切れない」ように“次の人”にいてもらって、
自分を安心させていました。

思い出すと、いつも交際が不穏な雲行きになると、
“次の人”が傍にいて、
フェードアウト(カットアウト)、即、次がフェードイン(カットイン)な状況の連続。
振られたら、別れたら、いつも隣で「大丈夫、俺がいるから」な状態の連続。

交際が不安定になってくると、
いつも「心ここに在らず、気持ちはもうそこに在らず」状態になってました。
そういう時に誰かにそばにいてもらい、優しくしてもらい、
そこに寄りかかって「次の恋」。


「どっちも好き、どちらも大事」は精神的にムリなので、
もうダメだと思ったら徹底的に引いて引いて引き揚げてしまうのが常套。
二股をかけることはしなかったと思うんですが・・・。

相手の意思を確認せずに一方的に離れて次の人と交際を始めてしまい、
周囲から見ると“二股”という状態も確かにありました。
かぶってる、という状態です・・・。
若気の至りで時効にしてください・・・。


そんな“「切れない」オンナ”だった私がどうなっているか?ですが、
自営業の嫁となり、3人の子持ちとなり、
夫に対して愛情も持てず、ただ毎日を憂さ憂さと過ごしています。

私にとっては、恋愛と結婚は別物なので、
“結婚までの色々”は今では私の大切な想い出となり、
時折私を癒してくれています。


あああ、こんな締めにするつもりじゃなかったのに・・・。
私に限って書けば、いくら「“切れない”
オンナ」として経験値積んでも、
着地点はイマイチでした、全く経験が役に立ってません・・・、ってオチです(泣)



sen_mama at 23:11│Comments(1)徒然に過去話 

この記事へのコメント

1. Posted by はいじ   April 10, 2009 07:39
おはようございます。
リンクありがとうございました☆
読めば読むほど、なんと似た人生を送ってきたのだろう、と
改めてビックリしてしまいました(≧◇≦)
私は着地できるかすら怪しいですが
このブログで、少しでもめぐママさんの
心がスッキリされることを願ってます。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字