気持ちの問題読み返してみる

April 18, 2009

気が付かない人

夫は“気が付かない人”です。
交際中も、結婚後も私の“変化”に気が付きません。
内面でなくて外見の変化に。

それまでの人のほとんどがとても“気が付く”人達でした。
「口紅変えた?」なり、「あれ?それ新しい服?」、
「おでこに吹き出物あるけど、最近忙しいの?」などと、
私をちゃんと見て、それなりに関心がありますよ、
ということをきちんと言葉で出してくれてました。

夫はというと、交際中から今現在に至り、
全くそういうことをしない人。
こういう人なんだろう、たぶん口下手とか、そういうことなんだろう。
と思うようにしていましたが、
他人のどうでもいいことはよく“気が付いて”、口の悪いこと悪いこと。


嫁は毎日見てるから、ちょっとしたことに気が付かないって?
いやいや、前髪2センチ切ったとかそういうレベルではなく、
昨日まであった“馬の尻尾”がなくなってるとか、
明らかに髪の色が太陽に当たってキラキラ茶色〜とか。
眼鏡が違うのに気が付かない、なんてこともあります。

単に「間違い探し」が苦手というレベルではなく、
私について特に興味が無いのかもしれません。
いや、太ったとか髪の毛パサパサとか、悪いことは目ざといかも・・・。

そういうことだけなんて、なんとなく腹が立つ・・・。
なんやねん、おまえそういうことばっか見とらんと、
もうちょっと関心持って褒めることをせんかいっ(怒)と思ったりもするけど、

期待するだけムダ。

なので、やめときます・・・。
ホンマにつまらん人です・・・。



sen_mama at 15:47│Comments(0) 徒然に夫 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気持ちの問題読み返してみる