April 22, 2009

読み返してみる

現実逃避しています。
昔を思い返したり、思い出したり。
とにかく今、現時点の自分から逃げ出したい。
今自分が置かれているこの状況を直視していたくないです。


ここ数日、一人の時間に昔の日記を読み返してました。
恋愛に貪欲で傲慢な昔の自分がちょっと羨ましいというか、
とにかく何でそんなにドラマチックに毎日を過ごしてるんだ?と思わずにはいられないほど、
誰かを想って、苦しんだり、泣いたり、笑ったりしてました。

出来事ひとつひとつがいちいち鮮明に思い出されてしまって、
鼻水流して泣きながら読みました。
ものすごい勢いでその時の情景がバーっと戻ってくる感じが鳥肌立つほどで。
頼りないはずの記憶があまりにもハッキリと感覚に戻ってきて、
今ここにいる自分に違和感を覚えるほどです。

もう、あんな風に一生懸命に誰かを愛したり、恋焦がれたりすることなんてないでしょう。
苦しい、切ない、しんどい思いをして、誰かに想われることはないでしょう。


sen_mama at 00:10│Comments(0)徒然に過去話 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字