拒否するスクロール&クリック

June 13, 2009

セルフカット

初めて自分で髪の毛を切ったのはほんのちょっとの前髪。
高校生の頃でした。
それも緊張しながら、ちょこっと切っては鏡で確認の慎重さ。

それが今では、風呂場でスキバサミを使ってジャキジャキ
ってショートヘアもお手の物になりました。
今回はキノコチックなショートボブに。

髪の毛を切ると本当にスッキリします。
イライラとかモヤモヤとかが髪の毛と一緒に無くなっていく感じです。
洗髪も「スッキリ」
には効果有るんですが、
やはり“切る”
のにはかないません。
軽くなった髪の毛に気持ちも軽やかになります。

フリッパーズギターの歌に
♪髪を切るよ バスルームで一人きり大暴れ
ってありますけど、暴れることなく、終始鼻歌まじりで和やかにやってます。

ストレス解消にセルフでヘアカット。
自己責任で自己満足。
美容院代も浮いて、よかったよかった。



sen_mama at 23:28│Comments(0) 日々の節約? 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
拒否するスクロール&クリック