July 15, 2009

サヨナラは私のために

松本伊代ちゃんの歌う「サヨナラは私のために」
サビのリフレインに泣いてしまったです。

「髪を今伸ばしてるのよ でももう逢いたくないと
心から嘘ついたの それも自分に」

このフレーズが半年前ぐらいから頭の中でグルグル離れず、
検索して検索して探して見つけたのがこの歌。

物悲しいメロディーに伊代ちゃんの頼りないボーカルが、
歌詞のイメージをますます膨らませてます。


歌詞はこちらに。
ちょっと若い頃のあんな感じに別れてしまった人のこと

せつないせつない、“私のため”のサヨナラのこと。
思い出して思い返してちょっとまたしんみり・・・。



sen_mama at 23:51│Comments(0)徒然にトラウマソング 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字