睡眠不足は太る気になっていること

February 09, 2010

本物を食す

特売で買ったサイコロステーキの話。
長女の大好物、息子の好物です。

店頭で見かけると、
「(値引き)シール貼ってないけど、買ってもらえん?」
「これホンマに美味しいんよ〜、ものすごく美味しいんよね〜」
と上手におねだりしてきます。


夕食時、そのサイコロステーキを食べながら、夫が、
「“本物”食ったらビックリ\(◎o◎)/!するじゃろうね・・・」。

本物・・・、確かにミンチ肉を圧縮して形成してある
この“サイコロステーキ”は本物には程遠いです。

でもですね、私、いつも思うのです。
大人になってからでいいんじゃないの、
“本物”を食べるのは。
ちゃんと自分で稼げるようになってから食べれば。


私が大人になってから「初めて食べた“本物”」。
甘エビ、ウニ、イクラ、大トロ、トリュフ、ファアグラ、フカヒレ、松阪牛・・・。
いいんですよ、美味しいものは大人になってから食べれば。

ううううううむ、
貧乏人の負け惜しみのようです・・・。



sen_mama at 22:48│Comments(0) 徒然に育児 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
睡眠不足は太る気になっていること