何がモヤモヤだったのか疲れた・・・

September 11, 2009

手鏡の怪

会社の事務所内で、義母と私は背中合わせで座っております。
その間隔はおよそ1m。

仕事中、義母は引出しから
年季の入った手鏡を取り出しては
よく見ています。
何を?????????

顔?前髪?でしょう・・・たぶん。
よくする仕草は女子が前髪をちょっとつまんで引っ張ってみる、
そう、あれです・・・。

すごく気になります、それ、その仕草・・・。
ちょっと気味が悪いです。

暇な時は、しばらくずーっと手鏡を眺めてます。
私はあまり自分の顔を鏡で見たりすることがないので、
手鏡で自分の顔や髪をじっと見る、
という行為自体が「???」です。

そんな手鏡なんですが、時折ドキッとすることもあります。
先日うっかり居眠りしていたら、
義母が手鏡でこっちを見てました・・・。

そんなん、こっち振り向いたらええやんかっ(怒)
・・・って、言えません。
そんな何遍も鏡見たかて何も変わらんし(怒)
・・・も、言えません。


sen_mama at 08:46│Comments(0) 徒然に独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何がモヤモヤだったのか疲れた・・・