September 13, 2009

疲れた・・・

金曜日の16時ちょっと前、旅行が決定。
「ということで、後よろしく」

・・・またかよ(怒)
朝の時点で「今回はもう絶対ムリ」だったのに。
で、急いで宿の予約を取り、
仕事が終わってから急いで旅支度。
行き先は九州、熊本阿蘇地方。


金曜日というか日付変わって午前2時、
九州へ向けて出発しました。

途中休憩とSAでの熊本ラーメンの朝食を経て9時、
熊本城に到着。

ひととおり見学して、草千里、やまなみハイウェイを通り、
九重の夢大吊り橋を渡るはずでした・・・。

熊本城を出たあたりからポツポツ・・・
草千里、雨で霧が出て、視界ゼロ、そして寒い・・・。
急いで準備したので、長袖一切持参無し。
私としたことが・・・。
やまなみも諦めて、コンビニおでんを車中で食べて、
軽めの昼食にして暖を取りました。

当然、吊り橋は視界不良で雨降りに気温が下がって寒い・・・。
寒い思いして、カッパを着てまで渡るものではない・・・。
で、予定より早めに宿へ。

宿は予想以上に良い所でした。
薔薇の花がたくさん浮かんだ露天風呂に女子3人で大はしゃぎして。
ただ、疲れが溜まっていたのか、
夕食の少し前に強烈な頭痛と動悸がしてきて、
食事も早々に横になるハメに。

翌朝は無事元気復活して、
さあ吊り橋の見学にと思いますでしょ。
夫が夕方に約束しちゃってたんですよ。
修理の終わった車を引き取りに行くって。

どこまで自分都合や(怒)、と思いましたけど、
そんなこと言ってももう約束しちゃったものは仕方ないです。

夫が「橋行ってから帰る?」とかアホなこと言い出す前に、

朝食食べてすぐ宿を出て速攻で高速。
14時過ぎには自宅に戻ってました。


疲れました・・・。
このところ、まともに納得のいく家族旅行に行った覚えがありません・・・。

子供達が「薔薇のお風呂、気持ち良かったねえ」とか、
「コンビニのおでん、美味しかったねえ」とか言ってくれたのだけが救いです。



sen_mama at 23:27│Comments(0)徒然に日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字