献血どうすりゃいいのさ

November 09, 2009

緊急事態

金曜日の夕方から、股の間に違和感が。
で、みるみるうちに内側で化膿が始まりました。
土曜日の午前中、ほとんど気にならなかったこれが、
あっという間に親指大のしこりになったのが土曜日夜。

で、日曜日、一日中寝てました。
拍動痛と化膿した部分から来る微熱と頭痛で動けず。
早朝起きて洗濯物だけは干しましたけど、
以外は一切拒否して寝込んでました。


その日は夫、18時出勤。
家の中はどうなっていたか?

食事は朝、玉子を焼いてトーストに乗っけて食べたらしく、
台所にその後が散乱。
昼はカップ麺を食べたらしく、
当然のように食べたままで散乱。
後片付けって言葉知らないの?

麦茶がなくなっていても沸かす事をしないので、
子供達、水飲んでました。
洗濯物はとりあえず入れただけ。
まさに予想通り・・・。


夫の怒鳴る声が階下まで響き、
子供の喧嘩する声、足音が痛みをより強くします。
何故、子供にちゃんと言ってきかせない?

しまいには、昼寝してたらしいです。
何度か子供達がやって来て、
「父さん、寝たんじゃけど・・・」
「喉渇いた、牛乳飲んでもいい?

「おやつどうすればいい?」
何やっとんねん(怒)


薄々理解っていたことですが、再認識しました。
夫には子供を任せられません。
夫には家のことも任せられません。
“使えない”ことを再認識した緊急事態の一日でした。

何が何でも私は健康でいなくては・・・。
台所の悲惨な状況を痛みに耐えながら、
夜遅くまでかかって片付けながら、誓いました。



sen_mama at 09:53│Comments(2) 徒然に夫 

この記事へのコメント

1. Posted by エリザベズ   November 10, 2009 11:55
お久しぶりです。
よそのご主人ながらちょっと??ないな
と思ってしまいました。ごめんなさい。
でもご主人はめぐママさんがいないと自分
はダメだなとわかったかも??しれない
ですよ。
2. Posted by めぐママ   November 10, 2009 23:29
>エリザベスさん
ご無沙汰しておりました。
ホントに私も「ない」です、この人については。
今回のことで、色々深く考えが及んだのは
私だけです、残念ながら。

「なんでもっと早く病院行かんかったん?」
と、ややキレ気味で言われましたもんね。

自分に不利益なことがダメなんですよ、夫は。
ダメだとか思ってないみたいでしたよ。
なんとかなるもんじゃん、
ぐらいにしか思わなかったみたいです。

本当に残念です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
献血どうすりゃいいのさ