鈴木さんインフル長女さん

November 23, 2009

夫、救急車に乗る

今日、19時過ぎ、
夫が頭痛を訴えてエビの様に体を丸めていました。
いつもよりも激しい痛みのようで、吐き気もある様子。

尋常でない容態なので、
「救急車呼ぶ?」と訊くと、
「恥ずかしいけえ、呼ばんでええ」
「は?(怒)」
内心ムッとしましたね。

で、独断で119。
高血圧症で降圧剤服用中。
消防署の判断、早かったです。
すぐ来ましたよ、サイレン鳴らして。

夫は玄関まで出てきてちょっとムッとしてました。
この時点では私も、軽く思ってました。
呼んだのはもしかして、マズかったか?

義父母がちょうど外出から戻ってきたところで、
子供達をお願いしてとにかく救急車へ乗り込みました。
車内で夫を見ると、黄色い顔してるわけですよ。
ちょっとビビりました、もしかしてホントにヤバいかって。

救急当番医のマツダ病院へ搬送。
上手い具合に「脳神経科」の担当。
状態見てすぐCT。
結果は“緊急を要する頭痛ではない”とのこと。
確かに画像はとてもキレイでした・・・。

取り越し苦労で、無事無事良かった良かったということでした。
頭痛の原因は不明ということで鎮痛剤もらってタクシーで帰宅・・・。



こんなこと書けるのは、
預けておいた子供達と義父母と笑って話せる状況だからこそです。
「脳塞栓です、ここが詰まってます」とか、
「脳出血です、ここ血が溜まってますね」な画像見せられたら、
こんなお気楽な記事は書けてないわけです。


・・・元気になったらね、絶対怒られますよ、
「なんで呼ぶなって言ったのに呼んだん?(怒)」って。
ああ、もうそれ考えるとブルーです・・・。

まあ、でもねえ、何もなかったんだからいいじゃん、
嫁の判断は正しかったと思いますよ。
もし何か起こってたら、絶対言われますからね、
「なんで呼ばんかったん?(怒)」って。

もしここで何かが起こってたらさ、
嫁の機転で“命拾い”してたかもしれんわけだから。
CT撮るまで誰にも理解らないわけですよ、
頭の脳の内側で何が起こってるのか、それとも起こっていないのか。

ふん・・・、今日は疲れたからもう寝ます。


sen_mama at 22:51│Comments(2) 徒然に夫 

この記事へのコメント

1. Posted by エリザベス   November 23, 2009 23:28
大変でしたね。タイトル見てびっくりです。
頭の中とか見えないですものね。
でも何事もなくてよかったです。

私も旦那に何かあったら途方にくれますよ。
2人の子供抱えてどうすれば・・・って
やはり旦那に経済的・精神的に依存して
いるんでしょうね。
だから私は意地でも仕事はやめられない。
もっと経済的に自立したいです。
2. Posted by めぐママ   November 24, 2009 07:51
>エリザベスさん
はい、大変でしたけど、大変じゃなくて・・・。
今朝はどうしても行かないとマズい現場があるので出掛けて行きました。
元気でしたよ、ま当然ですけど。

昨夜、寝る前にふっと、
「夫に何かあったら途方に暮れるかどうか?」
考えてました。
たぶんですね、私あまり途方に暮れないだろうなあ、と。

経済的に依存してますが、
お金の事は、
夫が亡くなった時に困らないようにかなり前から準備をしてあるのです。
なので、あまり考えてません。


“離活”にはまず経済的自立ですよね。
でも今の状況では、
個人としての可処分所得を得る事は不可能です。
「ヘソクリ」すらままならない状況でして・・・(T_T)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鈴木さんインフル長女さん