呪いの自転車器の問題

December 14, 2009

後悔してるけど

先日のこと、息子が、
「母さん、父さんと結婚したこと、後悔しとるん?」
と訊いてきました。

なんでそんなこと訊くの・・・?
“すごく後悔している”と答えようとして思いとどまりました。
よくぞ思いとどまった、と我ながら、でした。

苦し紛れに、
「う〜ん、色々あるけどね、しんどい時もあるけどね、
あんた達がいるから大丈夫よ、頑張れるよ」
と答えました。

「まあねえ、父さん、あんなんじゃけえねえ・・・」
と長女。
おいおいおい・・・。


咄嗟に口から出た言葉でしたけど、
子供達がいるから、私はここにいるのだと思います。
彼等がいてくれるから、私はまだここで留まっていられるのだと思います。


sen_mama at 23:49│Comments(0) 徒然に育児 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
呪いの自転車器の問題