さよなら、おでん自活男子

December 18, 2009

できるようになりました

嫁に来て10年、
こと、調理に関して、
色々なことができるようになりました。

魚をさばく
イカをさばく
大根を使い切る
白菜を使い切る
漬物を漬ける
圧力鍋を使う

中でも我ながらスゴイわ〜と思うのが、
牡蠣打ち \(◎o◎)/!

毎年恒例でお歳暮のお裾分けです。
25、6個の殻付き牡蠣をいただきました。
牡蠣打ちの道具を義母に借り、
仕事時間中に作業します。

結構キレイにできました〜。
今回で3回目です。
なかなか手強かったですけどね、なんとか〜






残り5個は面倒になってきたので、
レンジでチンすることにして終了。

あんまり量がありませんし、
結構ボロボロなので、
炊き込みご飯かなあ・・・。



sen_mama at 12:48│Comments(0) 徒然に独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さよなら、おでん自活男子