うちは自転車屋睡眠不足は太る

February 07, 2010

バブルの恩恵

5歳年下の夫いわく、
「“バブルの恩恵”?何それ?(怒)」
ちょっとした口論になりました。

思い起こして見ると、
ちょうど私ぐらいの年齢の“女子”が一番恩恵に与っていたのかなあ、と。

たぶんですね、
“女の子”ってだけでよかった時代だったんだと思います、あの頃は。


無邪気に“女の子”してました。
食事の時は出口で「ごちそうさまでした〜」でニッコリしてればOK。
「あ、ここは私も出しますぅ〜」なんて言うと、
「いいよいいよ、“女の子”はいいよお〜」でエンド。

貧乏学生だったので、お誘いがあると
「やった!!タダ飯!!」なんてガッツポーズしてましたし。

ああ、ステキな時代でしたね・・・。
回らないお寿司も、鉄板で焼いてもらって食べるお肉も、
横文字名前の料理も、お酒も、
み〜んなバブル時代に覚えましたよ。


だから何?と訊かれると、
いえね、そういう時代があったんですよ・・・、という単なる「思い出し」です。


sen_mama at 00:56│Comments(4) 徒然に過去話 

この記事へのコメント

1. Posted by エリザベス   February 08, 2010 13:00
あの頃はよかったですね・・・
私もいつも思い出します。
でもあのバブルの時代を
経験できたホントによかったです。

だって1度きりの人生ですよ。

あんな楽しい時間が過ごせて
よかった。
2. Posted by アキ子   February 11, 2010 22:53
4 わたしもバブルっこですよ〜!確かに、美味しいもの食べてた〜。

でも、「ちょい、若い世代」にそんな「よかった」話ばっかりしてると、自慢?って感じかなーとか思って、

自分では
立ち上がり前髪

ゴールドの輪っかイヤリング

ナチュラルスタイルなのに首にスカーフ

ポロシャツの襟を立てていた

ボディコンを本気で着た事がある

など、浅野夕子&温子風 ハズカシ!♪!系のおしゃれネタをつけてオチにしていると、ときどき本気でおどろかれたり、(その時代さえ)相手は知らなかったリーです★
3. Posted by めぐママ   February 15, 2010 12:47
>エリザベスさん
私も最近はそう思うようになってます。
ホントに一度きりの人生ですから。

“今生”であんな楽しい青春時代を過ごすことができて、
よかったんだと思います。

だからこその“今”なんですけど、
それでもしんどい時ってありますよね・・・。
4. Posted by めぐママ   February 15, 2010 12:55
>アキ子さん
ご無沙汰してますです〜。
最近“あの頃”の話をすると、
ちょっと自虐ネタになりつつあります・・・。

写真が残っていないのが残念ですが、
当時の一番記憶に残っている私の格好は、

ガチャピン色のポロシャツ襟立

白デニムミニスカ

ワンレンボブ

ゴールド輪っかイヤリング

白ハイヒール

真っ赤口紅

でした・・・。
若かったから、あんな時代だったからこそできたことです。
恐れを知らないってある意味、ステキだったかも・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちは自転車屋睡眠不足は太る