February 16, 2010

子ども手当て

待ちに待った2月10日。
児童手当が振り込まれました。
昨日引き出して、予定通りに振り分けました。

今回の8万円は、
長女の入学準備に5万円、
夫の生命保険年払い用に2万円、
その他の補填に1万円です。

毎年3回のこのお金、
夫は支給されている事実を知りません。
児童扶養手当と混同しているようなので、
特に説明もせず放置です。


それが、この6月からなくなるなんて・・・。
本当に困ります。
実際はなくならないんですけど、

児童手当+子ども手当=子ども手当て

として、すべての該当世帯に支給されるので、
夫に見える形で毎回入金されるわけです。
今までのように“ヘソクリ”的には使えなくなってしまうのです。

気が重い・・・。
年間24万円、どうやって工面しましょう・・・。
うううううむ、困った・・・。



sen_mama at 08:47│Comments(0)日々の節約? 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字