April 08, 2010

なかったことにして

町の広報誌に“子ども手当て”についての記事。
我が家は子供3人、一人あたり13,000円
6月に78,000円が口座へ入金されることになります。

それを読んでいた夫がすかさず、
「うちはなんぼもらえるん?」
「それ、絶対手は付けずにまんま貯金しんさいよ」
「日経平均買う資金にするけえ」

「なんもせんかったらお金は増えんよ」だそうです。
そのうちまた日経平均の価格が下がるので、
その時になんとしても買いたいそうです。

反論してもやり込められるだけなので、
とりあえず、返事だけはしておきました。

6月に入る金額のうち、
夫の知らない4万円(児童手当2か月分)を赤字補填に回して、
あとは証券会社の口座へ速攻移動になりそうです・・・。

わかっていたことなんですが、
あらためて声高々に宣言されると気が滅入ります・・・。

sen_mama at 08:46│Comments(0)日々の節約? 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字