100超えベージュ・・・

June 06, 2010

今年は「外へ」

保育園の役員を継続して、
交通安全に関わる分科部の部長と執行部の副会長。
小学校のクラス役員と学年会計担当。
子供会では次期役員(見習い役員)。

いやあ今年は忙しいわあとか言いながらも、
そんな中引き受けたのが、
地域自治会の福祉委員。
近所のお年寄りとの懇親会を2ヶ月毎ぐらいで運営することやら、
ボランティア講座等の勉強会への参加やら・・・。


え?大丈夫なの?って周りには心配されてます。
多分、たぶん大丈夫じゃないかと。

当の本人は、
立派な大義名分で堂々と会社サボれるわ〜ってウハウハしてます。
会社での仕事の内容は義母の様子を伺う限り、
今年も代わり映えしないでしょうし、
ここはひとつ、「外へ」出ていこうかなと。

色々言われたり思われたりしてますけど、
会社になんか篭っていられないわけです。
今しかできないことをやってみようと思っています。


sen_mama at 08:47│Comments(2) 徒然に独り言 

この記事へのコメント

1. Posted by くん   June 17, 2010 12:28
やほ!
昔のあなたを思うと、できるっしょって思いました。
細やかな人だから役員とかオッケーだよね。
あたしは外にでっぱなしで、それはそれでいかがなものかって感じだけど、外に出るのはいろんな刺激があってよいと思います。
2. Posted by めぐママ   June 28, 2010 16:31
>くんさん
うううむ、
このHMだと“さん”付けした時に何かヘンやぞ。

とにもかくにも、
今しかできないと思うわけですよ。
うっかり介護等始まったらね、
もう“お外”には出られないだろうから。

外に出て自分の“存在意義”見出してるんだから、
「みんなあたしを放っておいて〜」
なのです(^-^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
100超えベージュ・・・