August 12, 2010

ミス・ブランニュー・デイ

トラウマ・ソングの話です。
聞くと昔を思い出してしまう、
ちょっと心が苦しくなる歌のこと。


サザンオールスターズの「ミス・ブランニュー・デイ」。
二十歳の頃に付き合っていた男性
付き合い始めて3ヶ月ぐらい経った頃、
「この歌詞の内容がおまえのようだ」と言われました。

その時は、ムカついたんですよ。
すごくバカにされたような、
“月並み”とか“街でよく見るタイプ”とか。

ステレオタイプな若い頭の悪い女の子みたいな扱いに
猛烈に腹立って、
スゴイ口論になったことを覚えています。
“日記”にも書いてました(爆)


今思うと、
本当に彼の言うとおりで、
あの頃の私は歌詞に出てくる女の子そのまんまでした。

今でもこの曲を聴くと、
あの頃の自分が思い出されて、
彼のことを思い出して苦しくなります。


シリーズ化します(笑)
トラウマ・ソング、たくさんあるんで。

sen_mama at 23:08│Comments(2)徒然にトラウマソング 

この記事へのコメント

1. Posted by ごぶさたです。   August 17, 2010 15:28
あの頃の女子は皆
あの歌詞にでてくるような子
ばっかでしたよ・・

でも 楽しかった!
2. Posted by めぐママ   August 30, 2010 22:47
>ごぶさたです さん
どなたかは判らずです、ごめんなさい。
どなたでしょう?
ヒントください<(_ _)>


本当にですね、
あの頃の女子はみんな・・・でしたよね。

5歳下の夫に言わせると、
「バカばっかり」だそうで。

楽しかったから、
そうですね、それでいいんだと思います。
もう過去のことですもん。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字