April 27, 2011

恋の嵐

トラウマ・ソングの話。
竹内まりやの「恋の嵐」。


15歳年上の男性から教えてもらったのが、
“竹内まりや”でした。
いつも車の中でかかっていました。

アルバイト先の社員さんで、
みんなで飲みに行こうという矢先、
まさにこの歌詞のように車に乗せられて、
誰もいない駐車場でエンジン止めて、
静かになった車内で、
突然に「つきあってよ」と言われて。

この歌詞ほどドキドキはしなかったけれど、
なんとなくいいなあと思っていた人だったので、
嬉しかったんですよね。
まだ子供だったし。
大人の男性に憧れてましたし。


付き合いだしてしばらく後に発覚したんですけど、
彼、実は妻子持ちでした。
色々ありまして、
結局は軽い修羅場がありまして、
お別れしたんですが、
この曲を聴くと思い出すんですね。

でも今はもう、できれば思い出したくない男性なんで、
ちょっとキツイ曲です・・・。

sen_mama at 00:23│Comments(0)徒然にトラウマソング 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字