September 01, 2010

東京

トラウマ・ソングの話。
今回は、やしきたかじんの「東京」。

あんまり歌うのが好きじゃなかった当時の彼が
カラオケで歌っていた曲です。
ヘタなりに味があって、
私は彼の歌う「東京」が好きでした。

この歌を聴くと、
頭の中がその彼の顔と思い出とかでいっぱいになります。
この“彼”っていうのが、
つい最近国道ですれ違った元カレなんですが・・・。


ずいぶん前になるんですが、
テレビバラエティ番組で偶然に聞いてしまい、
泣きそうになりました。 

「大阪のナイスミドルは
この歌が大好きらしいんと〜。」
とかなんとか言ってごまかしたんですが、
ずっと彼のことが思い出されてどうしようもなく悲しくなりました。



sen_mama at 22:16│Comments(2)徒然にトラウマソング 

この記事へのコメント

1. Posted by まおママ   September 13, 2010 18:40
うぅ切ない…なんだか自分も?思い出してみたりして…

何台も車が走ってる中、すれ違うなんて、ちょっとだけ運命感じたりするのは私だけでしょうか
2. Posted by めぐママ   September 20, 2010 21:44
>まおママさん
コメントありがとうございます

切ないですよ、ホントに。
すれ違っても気が付くはずがないのです。

結婚してから、この元カレとすれ違ったのは3度目です。
2回ほど、これとは別に話もしたことがあったのですが、
もうすっかり「遠い昔の男」で・・・。

“運命”を感じたい反面、
いまさら感じてどうする?と意地悪な自分もいたりします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字