やっぱり諦観RSPin広島に行って来ました

August 20, 2010

弔いを考える

私は直葬希望です。
面倒な事はしてもらわなくて結構。
儀礼的な葬儀で身内にかかる負担は不要だと思っています。


最近、こういうサイトを見つけてしまいまして。
で色々考えてたりしたら、
近所の方の葬儀に参列したりして、
でまた色々考えてみたり。


私が一番先に死んでしまったら、
結局、いくら遺言してたところで、
義母の面子や体裁取り繕いで、
月並みなお葬式されちゃうんだろうなあ・・・。

ああ、でもそれだけは避けたいです。
自分の最後はできるだけ自分で決めたように終わりたいです。
長生きしなくては。

sen_mama at 23:34│Comments(0) 徒然に独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり諦観RSPin広島に行って来ました