誰が面倒をみるの?ひだまりの詩

September 22, 2010

前払いされてる

“嫁”としての勤めはちゃんと果たすつもりでおります。
お金もたくさんもらいましたし、
日頃色々とお世話になってますし。

言い方悪いですけど、
今、色々よくしてもらってるのは、
近い将来の“代金”を前払いされてるんだと思ってます。

今これだけよくしてあげてるんだから、
この先、ちゃんと面倒みてよ、
という意味で出してもらってるんだろうな、と。


最近、何かしてもらっても、
「前払いされてる〜、先払いされてる〜」
としか思えない了見の狭い私です・・・。

実際、面と向かって、
面倒みてもらうつもりで出してる」発言もされちゃったですし。

嫌な言い方ですけど、
そういうことなら、しっかりもらっておいたほうがいいかなあとか。

sen_mama at 23:48│Comments(0) 徒然に書きなぐり 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誰が面倒をみるの?ひだまりの詩