October 04, 2010

自営業嫁オフ会

早いとこ記事書かないもんで、
オフ会に参加されてた方々が、
私の毒毒ブログ記事にコメントしてくださってました〜(泣)


自営業嫁オフ会
にて、はるめさんからいただいたお土産。
次の日、娘さん2人、キャーキャー言ってもう大変でした。
で、写メ撮ったらこんな感じ。

長女、まさに欲しかった“かわゆす”に大喜び〜

次女、自分専用のおもちゃに大喜び〜

家業ブログのほうはさら〜っと記事にしときました(笑)

ホントにもう、ホントにもう。
楽し過ぎて、楽し過ぎて時間が足りませんでした。



毎回オフ会の後は、喋り過ぎに反省することしきりなので、
セーブしてお話するように、
聞き上手をできるだけ心掛けていたはずなのに・・・。

結果、
喋りまくり、話しまくり、愚痴りまくり、暴露しまくり・・・。
あ、でも7割ぐらいで押さえられるようになったんですよ。
ちゃんと他の方のお話もきいてましたよーっっ。
ってあれで7割かよって声が聞こえてきそう・・・。

お席が遠かった方とはあまりお話できなかったです。
次回お会いする時は、是非お話いたしませう。


同じ境遇の方と話す機会はもとより、
私、結婚して息子を生む前に勤めていた会社の送別会以来の
“夜外出”で実にほぼ10年振り\(◎o◎)/!

夜の街に浮かれて、
お酒と美味しいお料理と楽しいおしゃべりに浮かれて・・・。
もう本当に嬉しかったんですよ。

それなのに、ですね・・・。
あ、別記事に書きます。
ちょっと長くなるので。


次の日、オフ会のことを一通り聞いた夫は、
「要するに似たような境遇の女の人が集まって、
旦那や姑やそれぞれの愚痴と悪口の言いまくり大会じゃったわけよ」
と言いました。

なんやて?(怒)
こらキサマ、何抜かしとんなあ(怒)

ムキーッッッッッ(怒)

そして夫は続けます。
「だいたい女の人って、
“そうよねー”って、そうじゃなくても、言うじゃろ」
「反論とかせんし、仲間はずれになるのがイヤというか」
「なあなあのうわべだけで共感しとるフリとか」

「あんたも何か話ししたん?」
「あんまりバカなこと話してないじゃろうね」
「まあ、何か言われたとしても鵜呑みにしんさんなよ、
そういうのは社交辞令とかその場の愛嬌じゃけ」

ムキーッッッッッ(怒)その2

夫には呪いをかけてやります。


とにもかくにも、
幹事のつゆまめ様、
それから私の下世話な過去話にお付合いくださった皆様。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
しばらくはあの夜の思い出でこの状況を踏ん張っていける気がします。

長文乱文駄文にお付合いくださり、読了いただきまして、
ありがとうございました。

sen_mama at 16:33│Comments(1)徒然に日記 

この記事へのコメント

1. Posted by つよりん   October 05, 2010 01:52
5 めぐママさん、土曜日は大変お世話になりました(*^_^*) 最初から緊張しまくりでしたが、皆さんのお話を聞いているうちに初めて会った気がしないような不思議な気がしてきて、気付いたらたくさん笑っていました♪みんな素敵な仲間という感じでとっても楽しかったです。私もここ最近色々あって落ち込む毎日だったんですが、ゆっくり話せなかったので、また機会があったら相談に乗ってくださいね。うちもコベルコのパンフが机の上に置かれてたりします・・・何を求めているんだろうと思いますが、いつもながら知らない振りをしてスルーしてますよ(笑) 

また次回お会いできるのを楽しみにしています。みんなで泣いて笑って、楽しく語り合いましょうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字