October 11, 2010

プチ同窓会

先週に引き続き外出です
土曜日、中高と一緒だった友人とプチ同窓会をしました。

集まった中の一人は、
小学校3年生からの知り合いなんですが、
会うのはなんとほぼ20年振り\(◎o◎)/!

それがまあ、お互い全く変わってないんですね。
ちょっとウルッと来そうだったんですが、
彼女の顔を見て、
まったく変わってない顔を見て、
妙に嬉しくなって、
涙も引いちゃったというか。


府中町のくすのきプラザのアリーナに集合で、
コート半面を借りて集まったみんなで久し振りにバスケットしました。

中高6年間プレーしてましたが、
実際にボールを持って動くのは20年振りぐらいです。

で、とりあえずシュート打ってみますが、
届きません・・・(泣)
手首のスナップ利いてません・・・(泣)
感覚が戻りません・・・(泣)

途中から残り半面を借りていた小学生のグループとミニゲーム。
メンバー交代ができませんので、
すぐ休憩。
一度座り込むと根っこが生えますので、
なかなか再開しません。

感覚がなんとなく戻ってきても、
体力が限界に近づいて来て、
そのうち時間が迫ってきてそれぞれ解散。

6人のうち、私を入れた3人で夕食を食べに行きました。
今度は子供抜きで行きましょうね。
気が散って気が散って話ができませんでしたから。
本当はもっとゆっくり話がしたかったです。


実は残り反面を借りていた子供さんの保護者がなんと同級生\(◎o◎)/!
同じバスケ部\(◎o◎)/!
もうすごい偶然。

まさか彼女もこんな所で、
一度に5人も同級生に会うなんて思ってもいなかったでしょう。

次は後輩や先輩にも連絡取って、
大掛かりに集まれたら楽しいかも、ですね。

ところでみなさん、筋肉痛はどうですか?
私、筋肉痛は翌日の“背筋”に来ました(笑)



sen_mama at 00:13│Comments(3)徒然に日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 女バスマネジャー   October 11, 2010 17:18
お久しぶりです。
いつも、こっそり見てますよ

残念です仕事じゃなかったら私も参加したかったです。
ぜひ、また集まりたいですね
バスケは無理だと思いますけど・・・
2. Posted by もとちゃん   October 12, 2010 11:00
楽しかったですね〜
夕食ご一緒できなくて残念でした。

筋肉痛は二日後にきましたよ。
やはり背筋、首筋に。
予定ではあんなに走って動きまわるつもりはなかったんですけど・・・

でも積もる話やらバスケもひっくるめて楽しかったです。

来年、春にもまたやりましょ〜
3. Posted by めぐママ   December 30, 2010 00:30
>女バスマネジャーさn
おおお、
結局今年はこのまま会えないのですねえ
来年は是非集まりましょうね、会いましょうね。


>もとちゃんさん
誘っていただいて本当にありがとうございました。
来年春、楽しみにしておきます。
次は是非食事もご一緒に

コメントする

名前
URL
 
  絵文字