プチ同窓会女というものは

October 15, 2010

お父さんの仕事

土曜日の夜のこと、
子供達を連れて外出しての帰り道です。
たまたま秋祭りのステージ設営の現場を通った際、
子供達が父親の姿を見つけて大はしゃぎ。
 
「父さ〜ん!父さ〜ん!」
大きな声で叫ぶものですから、
相当恥ずかしかったらしく、
“シッシッ”と追い払われてしまいました(泣)

車中では、
「お父さんヒドイ」の大合唱。
確かに、あの対応はマズかったでしょう。
子供達がかわいそう。
・・・と、夫には言えず。


ふと、思ったのですが、
うちの子供達は父親がどんな仕事をしているのか
どのくらい理解しているのかなあと。
 
お休みの日も仕事があれば出掛けていくお父さん。
朝早くから夜遅くまで働いている忙しいお父さん。
 
もう小さい頃からそれが当たり前なので、
特に子供と話したこともなかったんですが、
一度、子供に聞いてみようかなとか思いました。
 
「お父さんは何の仕事をしているでしょ〜うか?」
・・・ちゃんと答えられるでしょうか?
若干の不安が残ります・・・。


sen_mama at 00:30│Comments(0) 徒然に育児 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プチ同窓会女というものは