肩に手を置かれるあんまり褒めないで

March 30, 2011

期待されてるうちが花

  長女 : 母さんはなんでお化粧とかせんの?
  私 : え?しとるよ、口紅塗っとるやん
  長女 : そうなんじゃ、口紅だけなんじゃ・・・
       なんで顔とか目とか色々塗らんの?
  私 : だって面倒じゃん
  長女 : そうなんじゃ・・(´・д・`)・
 
長女さん・・・、私に何を期待している?
最近、“お姉さん”のような若いママが多くて、
困ってます。
このところ、この手の要求というか希望をポツリポツリと。

  長女 : 母さん、もうちょっとどうにかしんさいや
  私 : いきなり何?
  長女 : そのお腹とか足とか
  私 : まあ、そのうちね・・・
  長女 : ・・・そのうちっていつ?
  私 : ・・・(返す言葉無し)

  長女 : 髪の毛も伸ばしんさいや、で、クルクルにしんさいや
  私 : クルクル?
  長女 : (益若つばさを指差して)ああいうの・・・
  私 : ・・・母さんはねえ、さすがにあれは無理・・・
  長女 : どういうのだったら無理じゃないん?

期待されてるうちが花なんでしょう。
何も言われなくなる前に、色々と“どうにか”しないと。
愛想を尽かされてしまいそうです。
娘ってなんか面倒くさいんですよね〜。

これが息子だと、
「母さんが元気だったらオレはそれで充分」
とか言ってくれるんですが・・・。


・・・さてと、
そろそろ“どうにか”しないといけませんかね。


sen_mama at 23:57│Comments(0) 徒然に育児 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
肩に手を置かれるあんまり褒めないで