March 07, 2011

なたでここ

ティラミスチョコレートの話が出てきて、
ふっと懐かしスイーツのことなんて書いてみようかと。

ナタ・デ・ココ とか。

1993年、某ファミリーレストランでメニューに加わって、
それがテレビで紹介されて大騒ぎになって。

ちょうどその頃、
私働いてました、その某ファミリーレストランで。
で、毎日毎日作ってました。
ナタ・デ・ココ・・・。

毎日毎日、それだけ目当てのお客様でお店は大騒ぎでした。
ピーク時はなかなか入荷も厳しくなってきて、
「売り切れ」の張り紙を玄関に貼ったりしました。
それ見てもう帰っちゃうなんてお客様もおられたりして、
ホントに凄かった・・・。



最近そのお店のHPを見たら、
なんか豪華になってました。

感想としては、

それはナタ・デ・ココぢゃないっっ

ですかね。
豪華すぎます。
なんかてんこ盛り過ぎ。

当時のナタ・デ・ココは質素でした。
ヨーグルトドリンクに浮かぶ姿は“白いサイコロ”。
確か数を数えながら入れていた記憶が。

そして真ん中に控えめなバニラアイスとストロベリーソース。
申し訳程度のミントの葉。
それだけでいいんです。

ふっと再現してみたくなりました・・・。

sen_mama at 23:34│Comments(2)徒然に過去話 

この記事へのコメント

1. Posted by きこ   March 08, 2011 01:09
懐かしいですね〜、あの時代。

うちの子供達はあまりここのファミレスが好きでなく、
外食がエラく多い我が家ですが、ほんとご無沙汰してます。

この話題でHPをのぞいて来たけど、
パンケーキ久々に食べたいなあ〜。
大好きだったのだ。

あ、そういや秋からここのグループ会社のコンビニで
パート始めました。
10年以上専業主婦してたから、毎日が新鮮よ。
やっぱり、接客、楽しいなあ、って


2. Posted by めぐママ   March 28, 2011 23:32
>きこさん
うわああ、ご無沙汰ですねえ。
元気でしたか?
元気そうねえ、元気そうで何よりなにより。


ホントに、懐かしいですねえ、あの“時代”。

うちの子供達はもっぱら某「ドラえもん」のお店が贔屓です。

パンケーキ、私も食べたい・・・。
ホイップバターで食べたい・・・。

接客業かあ、羨ましい・・・。
私も「接客」したいです。
自営手伝いは正直退屈です・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字