September 05, 2011

ご無沙汰を・・・

久し振りの更新です。
バタバタと過ぎていく毎日に忙殺されておりました。

加えて、暑さ対策のためリビングで寝る夫への警戒で
記事書きもままならず。
突然起き出してくるので、
のん気に書いてもいられなかったもので。

またボツボツ書いていきます。
よろしくお願いいたします。


現在、体調があまりよろしくありません。
この数ヶ月間、原因不明の下痢に悩まされております。
もう、これが、
ホントに単なる下痢ではすませられないほどひどいのです。

ストレス性のものかとたかをくくっておりましたが、
奇しくも同級生が大腸ガンに罹ったことなどを聞き及びまして。

やはり詳しく診てもらうのがよかろうとは理解っていながら、
何度も迷った挙句の近所の消化器科。

レントゲンと血液検査の結果は特に問題無しとのこと。
安堵したのも束の間、
それならば何故?ということで、
今週末、ちょっと詳しい検査をすることになりました。



今週末に受ける検査は、

大腸内視鏡検査。


口や鼻腔から入れる方じゃない、
例の“アレ”です・・・。

相当量の下剤を飲み、
ひたすら腸を洗浄して挑みます。

これで何も出なければ晴れて「ストレス性」として、
治療していただけます。
もし、何か出てきたら、
その時はその時で。



sen_mama at 23:52│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by きこ   September 09, 2011 01:48
ものすごくご無沙汰してます。
時々チェックしていたのですが、思わず出てきてしまいました。

実は、私も一昨年同じ検査しましたよ〜
私もずっと不調が続きまして、一大決心で。

下剤が効きすぎて苦しみ、内視鏡が進んでいくに伴う苦しみと・・・、
かなりキツかったです
出来ることならば、もう二度としたくないっと。

でも、その結果、癌一歩手前のクラスのモノを切除しましたよ。
もともと癌家系で、亡き実父も大腸癌をやってるもので、
覚悟はしていたけど、とりあえず検査して良かったと思ったよ〜。
まだチビ達小さいのに、私が倒れるわけには
いかないモンね

もう検査受けたのかな?
何も無かったならそれに越したことはないし、
もし何か有っても、早いうちならきっと何とかなるしっ



2. Posted by まおママ   September 09, 2011 17:29
もう結果は出てるのでしょうか?
気になって家事を一休みして覗いてみました…。

きっと大丈夫でしょう!!!

3. Posted by めぐママ   September 11, 2011 00:20
>きこさん
ご無沙汰ですね〜、お元気でしたか?
検査ね、無事に終わりました。
記事もアップしました。


私の受けた病院は“当たり”だったようで、
下剤の苦しみはあの程度で済んだし、
検査中も苦しいとかほとんどありませんでした。

3回ほど、
「あ、カメラがここにいますね」的異物感がありましたが、
それでも検査自体は20分ちょっと。

ドクターと
「大腸に関してはこれで2年分くらいは安心の貯金ができましたね」
って話をしました。

ホントに子供達のことを考えると、
とにかく健康でいなくちゃと思います。

きこさんはその後体調は大丈夫なのでしょうか?
大丈夫なんだよね、コメントくれてるぐらいだから。
お互いしっかり元気で長生きしましょうね!!
4. Posted by めぐママ   September 11, 2011 00:28
>まおママ
検査結果は「異常無し」!!
ということで、この下痢の原因はストレス!!(笑)

あんまり笑えないんですが、
とりあえずそういうことでした。
ご心配をおかけしました<(_ _)>

バタバタと忙しい秋が終わった頃に、
また会いましょう。
ゆっくりランチなどいたしませう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字