September 17, 2011

第34回 RSPin広島 サッポロファインフーズ ポテかるっ あらびき黒胡椒味

第34回 RSPin広島 にて持ち帰った大量の商品ですが、
さて何から試そうかなということで、
まずはこれ。

サッポロファインフーズ さんからの
「 ポテかるっ あらびき黒胡椒味」。



仕事が終わってふと夕方、
小腹が空いていましたので、バリバリッと開けて食べてみました。

まず袋が軽い・・・。
とりあえず1枚・・・。
ううむ、軽い・・・。
軽いっ軽いっ軽いっ、これは思わず食べ過ぎてしまうかも。
って、一袋あっという間に完食です・・・。


でも平気なんですのよ、皆様

「全部食べても138カロリーですから、

この“ポテかるっ”は (^-^)v

“重さの”軽い、“食感”の軽い、“カロリー”の軽い(少ない)に引っ掛けてるわけです。
え〜と・・・、たぶんそうだと思います・・・。


この軽さの秘密は、油分がなんと

72%もカット\(◎o◎)/!されているからなのです。

いつも食べてるポテチを思い出しながら、
ああ、あの重さは“油”だったのね〜なんて。


私見をあえて書くならば、
味が胡椒辛かったです・・・。

油っぽくないぶん味付けしっかりしてるの?と言わんばかりの辛さ。
もうちょっと控え目でもいいと思いました。
うちの子供達にはちょっとスパイシー過ぎます。

サイトで確認してみましたら、
色々フレーバーが出てました。
ううむ、早速近所のスーパーをチェックせねば。


“スナック菓子を食べる罪悪感”を減らしてくれそうです。
台所でこっそり食べてもカロリー気にしなくていいですものね。

食べながら思ったんですが、
細かく砕いてフライものの衣にもいいんじゃないかと。
コーンフレーク系のサクサクした衣になりそうです。
そのまま食べるのが一番美味しいんでしょうけど、
ちょっとやってみようかなあ・・・。

sen_mama at 23:47│Comments(0)日々のオススメ? 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字