July 03, 2013

お出掛け考

FBに書いた記事なんですが、
転用して書いてます。


  今年の連休はカレンダー通りに
  休みが取れることになり、
  夫婦で子供達をどこかへ連れて行かなければという話に。

  色々と候補が上がる中で、
  ふっと思いついたのが、
  「そうだ “FF” 行こう」(笑)

  親としてはですね、
  私達夫婦も子供の頃に行って、
  それなりに思い出とかあったりするわけですよ。

  地元で一番の大きなお祭りだし、
  家からバスで行ける近さなわけだし
  生まれも育ちも広島県の子供達にとっての
  “子供の頃の思い出” として連れて行っておいたほうがいいかなあ、
  とか思っていたんですがね、FF・・・。

  「人が多いけえイヤ〜」って満場一致。
  ・・・拍子抜けですよ。
  行きたいけど親に気を遣ってる、とか全く無しですよ。
  本気で「行きたくない」んですって。
  それもどうなの?って感じです(@_@)


それもこれも、夫婦揃って人混み嫌いのせい。
お祭り嫌いのせいでしょう。
たとえば出店や屋台にしても、
どこか不衛生で割高な気がして
子供に買い与えることもほとんどありません。

浴衣を着てお出掛けなんてさせたことがありません。
カワイイんだろうなあとは思うのですが、
いかんせん、そこまでテンション持っていけません。 
 


ちなみにスポーツもしないので、
カープもサンフレも全く興味ありません。
スポーツ関係のお出掛けは全くありません。

ズムスタも人からもらったファン感謝デーのチケットで、
球場施設を一通り見て帰るだけという、
大変『雑』な有様でした・・・。

うちの子供達、
家族での思い出ってちゃんと持ててるのだろうか?
とか、ちょっと不安になっている私です。 

旅行の話をしても、
あ〜、あれね〜、と、
どうもピンと来ない返答が多いんです・・・。 

sen_mama at 23:18│Comments(0)徒然に育児 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字